よくある質問/お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合はページ下よりお問い合わせください。
A. dミュージックの推奨環境(対応OS、推奨ブラウザ等)は、以下の通りとなります。

●対応OS
【スマートフォンの場合】
・Android端末:Android 7.0以上
・iOS端末:iOS15.0以上
【パソコンの場合】
・パソコン:Windows 10以上
・パソコン:Mac OS X 10.8以上

●推奨ブラウザ
・Chrome 最新版
・Safari最新版
※アシスティブアクセスモードや、シークレットモード等のプライベートブラウジングにてサービスを利用される場合、サービスが正常に動作しない場合がありますのでご注意ください。
※記載の推奨ブラウザ以外はサポート対象外となります。

※なお、スマートフォン・タブレットご利用時の対応端末については こちらからご確認ください。
A. CD音源の楽曲から着信音用に短く切り出されたファイル(AAC/最大80kbps)です。 楽曲によっては「うた(歌唱)」が入っていない場合があります。着信設定は、端末または利用するアプリによって異なります。 設定方法については、予めお持ちの端末の取扱説明書、または利用するアプリのヘルプ等をご確認ください。
※Androidの一部端末、iPhone、パソコンは非対応となります。
A. 音楽ではなく声や効果音が収録されたファイル(AAC/最大80kbps)です。着信設定は、端末または利用するアプリによって異なります。 設定方法については、予めお持ちの端末の取扱説明書、または利用するアプリのヘルプ等をご確認ください。
※Androidの一部端末、iPhone、パソコンは非対応となります。
A. 月額500円(税抜)、もしくは月額300円(税抜)の定額音楽聴き放題サービス。
アーティストスペシャルや年代別ヒットソングなど、様々なテーマのプログラム(番組)をお楽しみいただけます。
dヒッツはこちら
なお、dミュージックは、月額の利用料金は0円で、好きなときに、好きな楽曲が1曲ずつ購入ができるサービスとなっております。
用途にあわせて、使い分けてお楽しみください。

また、dヒッツアプリにて、dミュージック購入楽曲を聴くこともできます。※dヒッツアプリはハイレゾ音源に対応しておらず、ハイレゾ楽曲の表示・再生ができません。
A.シングル、アルバム、ビデオクリップ、着うた(R)、着信ボイス、ハイレゾシングル、ハイレゾアルバムを提供中です。
※iPhoneは着うた(R)、着信ボイスは非対応となります。
※パソコンは着うた(R)、着信ボイス、鍵(カギ)マーク付き商品は非対応となります。
※ハイレゾシングル、ハイレゾアルバムは、ハイレゾ対応端末のみ購入が可能です。
A. 高音質サウンド(AAC/128kbpsもしくは320kbps)で1曲まるごと収録されたファイルです。 アルバム「まとめて購入」でダウンロードされるファイルもシングルとなります。
A. アルバム収録曲のシングルをまとめて購入することができます。 CDなどで販売しているアルバムと収録曲が異なる場合がありますので、ご購入にあたっては必ず収録曲をご確認ください。
ダウンロードされる各楽曲のファイルはシングル(AAC/128kbpsもしくは320kbps)となります。
A. 音楽用CDを超える音質サウンドで、下記ハイレゾ音源スペックで1曲まるごと収録されたファイルです。
ハイレゾアルバム「まとめて購入」でダウンロードされるファイルもハイレゾシングルとなります。

【ハイレゾ音源スペック】
フォーマット:Flac
サンプリング周波数:44.1kHz|48.0kHz|88.2kHz|96.0kHz|176.4kHz|192.0kHz
量子化ビット数:24bit
ファイル拡張子:.flac

ハイレゾ音源のファイルサイズは、曲数により1~10GBほどに達する場合があります。保存先の空き容量を十分に確保してから、購入・ダウンロード行ってください。

※ハイレゾ音源は大容量ファイルのため、ご利用回線によって異なりますが10分~60分程度かかる場合もあります。Wi-Fi接続後にダウンロードすることをお奨めします。
※ダウンロード中に回線(3G/Wi-Fi)を切り替えるとダウンロードが中断されてしまいます。中断された場合は、購入履歴より再ダウンロードをお試しください。
※ハイレゾ音源は音質の変更はできません。
※ハイレゾ非対応端末に機種変更した場合、購入したハイレゾ音源はダウンロードできません。
A. ハイレゾアルバム収録曲のハイレゾシングルをまとめて購入することができます。 CDなどで販売しているアルバムと収録曲が異なる場合がありますので、ご購入にあたっては必ず収録曲をご確認ください。 ダウンロードされる各楽曲のファイルはハイレゾシングルとなります。
A. ビデオクリップとは、アーティストの音楽ビデオを1曲まるごと楽しめるファイル(H.264/最大2Mbps/640x480程度)です。着信音・アラーム設定はできません。
A. ヴォーカルのない楽器だけの演奏の事を指します。
A. 一部の楽曲ページで歌詞をご覧いただけます。
※Android端末は、プレーヤー(dミュージックプレーヤー)でも歌詞をご覧いただけます。
A. 鍵(カギ)マーク付きの商品には以下のような制限がありますのでご注意ください。

・着信音設定ができません。
・楽曲の転送ができません。
・ショートバージョンの場合がございますので商品名・再生時間をご確認ください。
・パソコンでは購入・ダウンロードができません。

●スマートフォンをご利用の場合
プレーヤー(dミュージックプレーヤー)をご利用ください。
ダウンロードはこちら
※スマートフォンでのみアクセス可能です。

鍵(カギ)マーク付き商品は、 アプリをアンインストールすると楽曲も削除されます。購入時のdアカウントでログインし商品を再ダウンロードしてください。
A. 「ショート音源」と表示がある場合は、再生時間に制限がある楽曲です。購入前に再生時間のご確認をお願いします。
A. 対象となるアルバムに収録されているシングル楽曲をすでにdミュージック(SP・PC)で購入している場合、 購入済みの楽曲の金額を除いた差額だけで、アルバム購入することができるサービスです。
A. ■対象となる楽曲
dミュージック(SP・PC)で購入したシングル
※1回の楽曲購入につき、1回のアルバムスマート購入が利用可能です。
例えば、購入したシングルを含むアルバムが2つあった場合、両方がアルバムスマート購入対象となりますが、 アルバムスマート購入価格で購入できるのは1つだけとなります。

■対象となるアルバム
dミュージック(SP・PC)にて販売中のアルバム
※アルバムページで「アルバムスマート購入」と表示されるアルバムが対象となります。
※マイポータル>アルバムスマート購入から確認することができます。
※対象となるアルバムは、予告なく変更されることがあります。
※ご利用には、対象となる楽曲を購入した時と同じdアカウントでログインしてください。
A. 対象となるアルバムから購入した楽曲の、購入時の小売価格に応じて、アルバムスマート購入の価格が調整されます。
たとえば、価格が1,980円のアルバムから楽曲を250円で購入している場合、アルバムの残りの楽曲は差額の1,730円で購入することができます。
※アルバムから複数の楽曲を購入しているため、アルバムスマート購入の価格がそのアルバムで最も安価な楽曲の価格以下となる場合は、 アルバムスマート購入価格ではなく通常価格となります。
A. アルバムページで「アルバムスマート購入」と表示されるアルバムが対象となります。
マイポータル>アルバムスマート購入一覧から確認することができます。
A. dミュージック(SP・PC)で販売されている限り、いつでも利用することができます。
※対象となるアルバムは、予告なく変更されることがあります。
A. ハイレゾ音源は、ハイレゾ対応端末のみ購入が可能です。

【ハイレゾ音源スペック】
フォーマット:Flac
サンプリング周波数:44.1kHz|48.0kHz|88.2kHz|96.0kHz|176.4kHz|192.0kHz
量子化ビット数:24bit
ファイル拡張子:.flac

ハイレゾ音源のファイルサイズは、曲数により1~10GBほどに達する場合があります。保存先の空き容量を十分に確保してから、購入・ダウンロード行ってください。

※ハイレゾ音源は大容量ファイルのため、ご利用回線によって異なりますが10分~60分程度かかる場合もあります。
※ハイレゾ音源は音質の変更はできません。
※ハイレゾ非対応端末に機種変更した場合、購入したハイレゾ音源はダウンロードできません。
A.dミュージッククーポンは、dマーケットのマイページからご確認いただける可能性がございますので、お試しください。
 dマーケット > マイページ > おトクなキャンペーン > エントリー済み > 参加した該当キャンペーンを押下
 dマーケットはこちらからからお進みください。

上記でご確認いただけない場合は、よくある質問/お問い合わせ > お問合せフォームへ より、
クーポン取得した「キャンペーン名」と「取得日時」など詳細をご記入いただき、お問合せください。
A. シングルなど楽曲を1曲まるごとダウンロードするには約4MB(メガバイト)以上のデータ通信が必要です。 ビデオクリップの場合、数十メガバイト以上になります。従量データプランの場合、通信料が高額になる恐れがありますので、パケット定額サービスのご契約をおすすめします。 なお、パケット定額サービスをご利用の場合、少数回のコンテンツ利用で上限額に達する場合がございます。

ハイレゾ音源のファイルサイズは、曲数により1~10GBほどに達する場合があります。保存先の空き容量を十分に確保してから、購入・ダウンロード行ってください。

※ハイレゾ音源は大容量ファイルのため、ご利用回線によって異なりますが10分~60分程度かかる場合もあります。Wi-Fi接続後にダウンロードすることをお奨めします。
※ダウンロード中に回線を切り替えるとダウンロードが中断されてしまいます。中断された場合は、購入履歴より再ダウンロードをお試しください。
A. dミュージックは、1曲単位でお支払いいただく個別課金方式となります。月額料金は発生いたしません。ご安心ください。
A.
▽「認証に失敗しました。[00001]」と表示される場合
下記の手順であらためてdアカウントでのログインをお願いいたします。

■dミュージックストアよりログイン
-----
dミュージックTOP画面下方「別のdアカウントでログイン」>dアカウントとパスワードを入力してログイン
-----
※dアカウントをお持ちでない場合には、4G/5G/LTE接続などでご利用をお試しください。
該当のドコモ回線の端末で4G/5G/LTE接続などにしていただくことで、回線が認証されます。

▽決済の画面で「購入手続きが完了できませんでした」などが表示され楽曲の購入ができない場合
お近くのドコモショップもしくは151へお問い合わせください。
A. 下記の理由により、ご利用の端末にて楽曲の購入が制限されています。
・ご利用のdアカウントで、すでに他の10台の端末でダウンロードを行っている場合、11台目以降の端末では楽曲の購入が制限されます。
ご購入いただく為には、購入後「ダウンロード」を行った際のdアカウントでログインし、以下の手順で不要な端末の登録解除を行ってください。

「マイポータル」>「ご利用端末一覧」から、登録されている端末の解除を行うことができます。
※登録解除は、ダウンロードを行った日から90日が経過している必要があります。
※90日経過前に、dアカウントの削除や解約を行っても、dミュージックにてすでに登録完了している端末情報は削除・解除されません。
dアカウントでの初回ダウンロードより91日以上経過した際に、あらためて別のdアカウントでご利用をお試しください。
A. 本サービスは、電話料金合算払いあるいは、dポイント、dカード、クレジットカードで購入いただくか、dミュージッククーポンで楽曲に交換いただけます。
※「d払い残高」でのお支払いはご利用いただけません。
※ご利用可能なクレジットカードは、Visa、Master、JCB、AMEXです。ただし、プリペイド式クレジットカードは一部ご利用いただけない場合がございます。
※Visa、Master、JCB、AMEXのブランドでもカード会社とのご契約によりご利用になれないものもございます。
※Visa、Masterのブランドでも3Dセキュア未対応のカードはご利用いただけません。
※dミュージッククーポンとは、楽曲に交換できるクーポンで、キャンペーン時のみ配布され、dミュージックでのみ利用できます。
A. spモードパスワードは4桁の数字であり、本ストアでは電話料金合算払いで楽曲を購入する場合に必要です。ご契約時の初期設定では「0000」となっています。 ただし、iモードからspモードへ契約変更された場合は、iモードでご利用いただいていたiモードパスワードをそのままspモードパスワードとしてご利用いただけます。
お忘れの場合は、お近くのドコモショップもしくは151へお問い合わせください。
A. ネットワーク暗証番号は携帯電話契約時にご自身で設定していただいた4桁の数字です。その他NTTドコモのオプションのネットワークサービスの設定を変更するときに使います。Ahamoプランのお客様が電話料金合算払いをご利用になる際はネットワーク暗証番号が必要です。
本ストアではdポイントで楽曲をダウンロードする場合と利用可能なポイントを確認する場合に必要です。
誤った入力を3回続けると、ロックされます。ロックを解除するには、ドコモショップ窓口での手続きが必要となりますのでご注意ください。
お忘れの場合は、契約者様ご本人であることが確認できる確認書類(運転免許証など)をご持参のうえ、ドコモショップへご来店ください。その場で再登録をいたします。
A. dミュージッククーポンとは、楽曲に交換できるクーポンで、キャンペーン時のみ配布され、dミュージックでのみ利用できます。
A. 当サイトは1曲単位でお支払いいただく個別課金方式のため、退会の必要はありません。

また、別サービス「dヒッツ」の場合には、月額制の定額方式のため、退会が必要となります。
dヒッツはこちら
A. dアカウントが同一であれば再ダウンロード可能です。
A. ご利用いただけます。
A. ご利用いただけます。
A. dアカウントが同一であれば再ダウンロード可能です。
A. 「購入履歴」の表示内容が更新されていない場合がございます。
以下の手順をお試しいただく事で、最新の情報が表示されます。
※購入時のdアカウントでログインし、ご利用ください。

●Androidの場合
1.プレーヤー(dミュージックプレーヤー)を起動
2.画面右下の「ダウンロード」を押下
3.「更新」を押下

●iPhoneの場合
1.プレーヤー(dミュージックプレーヤー)を起動
2.画面右下の「購入履歴」を押下
3.「更新」を押下

●パソコンの場合
ブラウザの更新をお試しください。
※iPhone・パソコンは着うた(R)、着信ボイスは非対応となります。
※対象の商品種別であっても一部再ダウンロードに対応していない楽曲がございます。ご了承ください。
A. 下記の理由により、ダウンロードができない楽曲の可能性がございます。

・購入時と同一のdアカウントでログインしていない可能性がございます。
 購入時と同じアカウントであるか再度ご確認ください。

・ご利用の端末に対応していない商品です。非対応端末へ機種変更した場合、
 ダウンロードすることができなくなります。
 ダウンロードするには、購入された端末で再ダウンロードをお試しください。
※iPhoneは着うた(R)、着信ボイスは非対応となります。
※パソコンは着うた(R)、着信ボイス、鍵(カギ)マーク付き商品は非対応となります。
※ハイレゾシングル、ハイレゾアルバムは、ハイレゾ対応端末のみダウンロードが可能です。

・配信が停止したか、権利が失効しています。
 配信元の都合により、配信自体が停止されてしまったか、
 もしくは元々、一定期間しかダウンロードができなかった楽曲の可能性がございます。

A. メモリ不足解消のため、利用していない実行中アプリを閉じて、もう一度再生をお試しください。ダウンロードが不完全な場合は、再ダウンロードで解消される場合もあります。

※Android OS 6.0以上をご利用のお客様は「電池の最適化を無視」を有効設定すると、解消されることがあります。
A. 以下の方法で改善できる場合があります。
・端末の空き容量を確保>電源OFFの実行>電源をON>アプリやサイトを起動>再ダウンロード
以上を行い、再度曲の再生をお試しください。
A. 端末の設定より着信音・通知音設定が可能です。

設定方法は端末や利用するアプリにより異なります。予めお持ちの端末の取扱説明書、または利用するアプリのヘルプ等をご確認ください。
なお、一部端末によっては楽曲を着信音・通知音に設定できない場合もございます。

鍵(カギ)マーク付き商品は、 着信音設定ができません。
※電話機能がない端末は、着信音設定ができません。
※iPhoneは、dミュージックで購入した楽曲の着信音設定ができません。
A. 本ストア対応機種から非対応機種に変更した場合、再ダウンロード期間、購入履歴などの情報は引き継がれません。 また、携帯電話やSDカードなど外部メモリに保存された購入楽曲は、再生の保証はできません。
A. プレーヤー(dミュージックプレーヤー)では、お手持ちの楽曲を再生いただけます。

●Androidの場合
【音楽データ】
MP4(.mp4、.m4a)/MP3(.mp3)/FLAC(.flac)/WAV(.wav)

【動画データ】
MP4(.mp4)/3GP(.3gp)

以下の手順にて、スマートフォン本体やSDカードに保存されている楽曲を再生可能です。

・楽曲リスト更新
画面左のMENUアイコン(横三本線)をタップ>設定>楽曲リスト更新

●iPhoneの場合
以下の手順にて、iTunesの楽曲を再生可能です。

・メディアライブラリの項目をオンに変更
端末の「設定」アプリ起動>プレーヤー(dミュージックプレーヤー)>「メディアライブラリ」または「メディアとApple Music」の項目をオンに変更

・楽曲リスト更新
プレーヤー(dミュージックプレーヤー)>画面下部「その他」>設定>楽曲リストを更新

※著作権保護(DRM)付きの楽曲はご利用いただけません。
※iPhoneの場合、「Apple Music」の楽曲など、一部ご利用いただけない楽曲もございます。
※楽曲/動画によっては正常に表示・再生出来ない場合もございます。何卒ご了承ください。
※プレーヤー(dミュージックプレーヤー)は、dミュージックで購入された商品の再生において推奨環境としております。
A. 以下の手順で日付と時刻の設定を行い、再度お試しください。

-----
端末の「設定」アプリ>システム>日付と時刻>日付と時刻の自動設定をON
-----
※端末やOSバージョンによって、表記などが異なる場合があります。
A. マイポータル内の「購入履歴(再ダウンロード)」および、アプリ内の「ダウンロード」または「購入履歴」欄は、表示されている楽曲情報を削除することができません。何卒ご了承ください。
A. 一度端末の電源を入れ直していただき、以下プレーヤー(dミュージックプレーヤー)での再ダウンロード手順をお試しください。

●Androidの場合
1.プレーヤー(dミュージックプレーヤー)画面左のMENUアイコン(横三本線)をタップ
2.設定>「別のdアカウントでログイン」>dアカウントとパスワードを入力してログイン
3.画面下部[ダウンロード]>楽曲を選択(再ダウンロード開始)

●iPhoneの場合
1.プレーヤー(dミュージックプレーヤー)>その他をタップ
2.設定>別のdアカウントでログイン
3.画面下部[購入履歴]>[楽曲]または[ビデオクリップ]を選択>楽曲を選択(再ダウンロード開始)
※着うた(R)、着信ボイスは、iPhoneではダウンロードできません。

なお、以下に該当するアプリをインストールされている場合、楽曲データが不要なファイルとして認識され、削除される場合がございます。
ご利用のツールアプリをご確認ください

・SDカードの空き容量を増やすツールを利用した場合
・ウィルススキャンソフト等を利用した場合
A. プレーヤー(dミュージックプレーヤー)では、楽曲リスト更新が行われた際に、端末やSDカード(Android)、iTunes(iPhone)に保存されているdミュージック以外の楽曲・プレイリストも自動的に読み込みます。
※一部、著作権保護(DRM)付きの楽曲はご利用いただけません。
※楽曲/動画によっては正常に表示・再生出来ない場合がございます。

androidの場合、アプリ上で楽曲の削除が可能です。iPhoneの場合、非表示にすることが可能です。
下記手順をお試しください。

●Androidの場合
下記手順にてアプリ上で楽曲を削除することは可能ですが、同時に端末内のデータ自体が削除される場合がございます。ご注意ください。
-----
該当楽曲の右側に表示される「・・・」(実際には縦に並びます)をタップ>この楽曲を端末から削除>OK
-----
該当楽曲を長押し>この楽曲を端末から削除>OK
-----
※外部アプリのプレイリストは、削除・編集ができません。該当の外部アプリから削除・編集を行ってください。

なお、楽曲リスト自動更新をオフにすることで、今後あらたにdミュージック以外の楽曲やプレイリストが読み込まれることはなくなります。
【楽曲リスト自動更新の設定手順】
-----
プレーヤー(dミュージックプレーヤー)>画面左のMENUアイコン(横三本線)をタップ>設定>「楽曲リスト自動更新」ボタンを左にスライドしOFFに変更
-----

●iPhoneの場合
下記手順にて非表示にすることが可能です。
------------
1.端末の「設定」アプリ起動>プレーヤー(dミュージックプレーヤー)>「メディアライブラリ」または「メディアとApple Music」の項目をオフに変更
2.プレーヤー(dミュージックプレーヤー)>その他>設定>楽曲リストを更新
------------
※全曲一括での非表示となります。
A. プレーヤー(dミュージックプレーヤー)が正常にアップデートできない場合、一度端末の電源を入れ直していただき、通信状況のよい場所であらためて以下の手順にて、アプリのインストールまたは、アップデートをお試しください。

●Androidの場合
Playストア>「dミュージック」を検索>プレーヤー(dミュージックプレーヤー)>「更新」または「インストール」
※完了しない場合は、「Playストア」アプリのキャッシュとデータを削除いただき、症状が改善されるかご確認ください。
※「Playストア」アプリのキャッシュとデータの削除手順につきましては、「Playストア」アプリのヘルプ等をご参照ください。

●iPhoneの場合
App Store>「dミュージック」を検索>dミュージック>「入手」または「アップデート」
※「開く」と表示されている場合は、ご利用中のアプリが最新バージョンです。
A. dミュージックの楽曲は、購入時と同一のdアカウントでログインいただければ、期限なく楽曲を再ダウンロードいただけます。
ただし、楽曲によっては再ダウンロードが行えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
A. プレーヤー(dミュージックプレーヤー)はアラーム設定の機能がございません。

設定方法は端末や利用するアプリにより異なります。予めお持ちの端末の取扱説明書、または利用するアプリのヘルプ等をご確認ください。
なお、一部端末によっては楽曲をアラームに設定できない場合もございます。

※鍵(カギ)マーク付き商品は、 アラーム設定ができません。
※iPhoneは、dミュージックで購入した楽曲のアラーム設定ができません。
A. プレーヤー(dミュージックプレーヤー)でのリピート・シャッフル再生方法は以下手順をご確認ください。

●Androidの場合
ライブラリ単位、アルバム単位、プレイリスト単位でリピート・シャッフル再生可能です。
※ダウンロード画面で楽曲を選択した場合単曲再生となります。

【リピート再生】
楽曲を選択して再生>画面下部のミニプレーヤー(濃いグレーの領域)をタップ>再生画面の「リピートアイコン」(矢印が一周しているマーク)をタップしてください。

【シャッフル再生】
各画面内の「すべてをシャッフル」を選択してください。
また再生画面でもシャッフル設定可能です。画面内の「シャッフルアイコン」(矢印が交差しているマーク)をタップしてください。

●iPhoneの場合
ライブラリ単位、アルバム単位、プレイリスト単位でシャッフル再生可能です。

【リピート再生】
楽曲を選択して再生>画面左下の「リピートボタン」(矢印が一周しているマーク)をタップして、ピンク色の表示に変更してください。

【シャッフル再生】
楽曲を選択して再生>画面右下の「シャッフルボタン」(矢印が交差しているマーク)をタップして、ピンク色の表示に変更してください。
A. 「データ不正のため再生できません」と表示される場合は、一度端末の電源を入れ直していただき、プレーヤー(dミュージックプレーヤー)で以下手順をお試しください。

●dミュージックで購入した楽曲の場合
以下の手順にて楽曲ご購入時のdアカウントでログイン、該当楽曲を削除のうえ、あらためて[ダウンロード]欄の更新および再ダウンロードをお試しください。

1.dミュージックプレーヤー>画面左のMENUアイコン(横三本線)または画面下部「その他」をタップ>設定>別のdアカウントでログイン>dアカウントとパスワードを入力してログイン
2.該当楽曲を長押しまたは左スワイプ>楽曲を削除
3.画面下部[ダウンロード]または[購入履歴]>画面上部[更新]のボタンをタップ>該当の楽曲が表示されたら楽曲を選択(再ダウンロード開始)


●dミュージック以外のお手持ちの楽曲の場合
以下の手順にて楽曲リストの更新をお試しください。
dミュージックプレーヤー>画面左のMENUアイコン(横三本線)または画面下部「その他」をタップ>設定>「楽曲リスト更新」
※著作権保護(DRM)付きの楽曲はご利用いただけません。
※iPhoneの場合、「Apple Music」の楽曲など、一部ご利用いただけない楽曲もございます。
※楽曲/動画によっては正常に表示・再生できない場合もございます。何卒ご了承ください。
※プレーヤー(dミュージックプレーヤー)は、dミュージックで購入された商品の再生において推奨環境としております。
A. リクエストに何らかの問題があったため、ページが正しく表示されなかった可能性がございます。
下記の方法でご利用のブラウザのキャッシュ・Cookie削除を行い、再度操作をお試しください。

●iPhoneの場合
端末の「設定」アプリ>「Safari」を選択>履歴とWebサイトデータを消去>履歴とデータを消去

●Androidの場合
Chromeアプリ>右上の3点アイコン>履歴>閲覧履歴データの削除>「閲覧履歴」「Cookie とサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェック>データを削除

※ご利用のブラウザバージョンや端末・OSなどによって、Cookieの削除手順や表記は異なる場合がございます。
※キャッシュ・Cookieを削除された場合、ブラウザに保存されていたアカウント、パスワードなどの情報が消去されます。
※サイトによっては自動ログインができなくなるなどの影響が出ることがございます。あらかじめご了承ください。

A. 通信時の電波状況によっては、正常にダウンロードできない場合がございます。 お手数ですが電波状態のよい場所で、再ダウンロードをお試しください。

※再ダウンロードはTOPページ下の「購入履歴(再ダウンロード)」より無料で行えます。
※iPhoneは、プレーヤー(dミュージックプレーヤー)の「購入履歴」より再ダウンロードが無料で行えます。
※ダウンロードを行う際は、楽曲購入時と同じdアカウントでログインを行ってください。
A. 通常シングル楽曲のダウンロード音質設定は128kbps、320kbpsを設定可能です。以下手順をご確認ください。

●Androidの場合
1.プレーヤー(dミュージックプレーヤー)画面左、ピンクのスライドメニューをタップして表示
2.「設定」メニューを選択
3.「ダウンロード音質設定」を選択
4.設定したい音質を選択してください

ブラウザダウンロードの場合、TOP>マイポータル>ダウンロード音質設定/変更より設定してください。

●iPhoneの場合
1.プレーヤー(dミュージックプレーヤー)画面下部「その他」を選択
2.「設定」メニューを選択
3.「ダウンロード音質」を選択
4.設定したい音質を選択してください

●パソコンの場合
TOP>マイポータル>ダウンロード音質設定/変更より設定してください。

※ハイレゾシングルの音質変更はできません。ご購入の際に、音質をご確認いただきますようお願いいたします。

【ハイレゾ音源スペック】
フォーマット:Flac
サンプリング周波数:44.1kHz|48.0kHz|88.2kHz|96.0kHz|176.4kHz|192.0kHz
量子化ビット数:24bit
ファイル拡張子:.flac
A. 通信状態が悪い場合、ダウンロードに失敗することがあります。通信状態をご確認の上、再度お試しください。
また、ダウンロード中に以下の行為を行う事により、ダウンロードに失敗する場合もありますのでご注意ください。
 ・ログアウト
 ・違うブラウザでのログイン
 ・インターネット接続解除

再ダウンロードはTOPページにある「購入履歴(再ダウンロード)」より無料で行えます。
なお、ダウンロードを行う際は、楽曲購入時と同じdアカウントでログインを行ってください。

鍵(カギ)マーク付き商品は、 スマートフォンでのみダウンロードが可能です。パソコンではダウンロードできません。
※着うた(R)、着信ボイスは、Androidスマートフォンでのみダウンロードが可能です。パソコン・iPhoneではダウンロードできません。
A. TOPページにある「購入履歴(再ダウンロード)」より無料で再ダウンロードできます。 なお、ダウンロードを行う際は、楽曲購入時と同じdアカウントでログインを行ってください。

鍵(カギ)マーク付き商品は、 パソコンでは再ダウンロードができません。
※着うた(R)、着信ボイスは、Androidスマートフォンでのみダウンロードが可能です。パソコン・iPhoneではダウンロードできません。
A.ダウンロードした楽曲の保存先は以下となります。

●Androidの場合
プレーヤー(dミュージックプレーヤー)でダウンロードした楽曲は端末内のストレージに保存されます。保存される場所はそれぞれ下記となります。

楽曲:Music
ビデオクリップ:Movies
着うた(R):Ringtones

ブラウザでダウンロードした楽曲は、ブラウザの仕様に準ずる場所に保存されます。
※保存先をSDカードなどに変更することはできません。
※SDカードなどに移動した楽曲は、動作保証を行っておりません。

●iPhoneの場合
プレーヤー(dミュージックプレーヤー)アプリ内に保存されます。

●パソコンの場合
dミュージック(PC)で購入・ダウンロードした商品は、ブラウザの仕様によりますが、ダウンロードフォルダもしくは、指定したフォルダーに保存されます。
A. スマートフォン(Android、iPhone)/タブレット/パソコンなど最大10台までのデバイスで、再ダウンロードが可能です。
ダウンロードを行う場合、楽曲購入時と同じdアカウントでログインを行ってください。なお、ご利用中の端末はこちらからご確認ください。

※本ストア非対応機種でのダウンロードはできません。
※iPhoneは着うた(R)、着信ボイスはダウンロードできません。
※パソコンは着うた(R)、着信ボイス、鍵(カギ)マーク付き商品はダウンロードできません。
※ハイレゾシングル、ハイレゾアルバムは、ハイレゾ対応端末のみダウンロードが可能です。
A. ダウンロード可能な端末台数「10台」を超えている可能性があります。

ご利用の端末数が10台を超えた場合、初回ダウンロードから90日経過すると、利用端末の解除が可能です。
「マイポータル」>「ご利用端末一覧」から、利用していない端末の解除を行い、あらためて楽曲のダウンロードをお試しください。
また、「登録から90日間は解除できません」と表示されている場合は、90日経過後[解除]が表示されるのをお待ちください。

※ブラウザから楽曲のダウンロードを行われる場合、下記の操作を行われると、ご利用台数のカウントが上がる為、制限台数を超過しやすくなります。ご注意ください。
・Cookie(クッキー)の削除
・プライベートモードでの利用
A. 楽曲の再生は以下をご利用いただけます。

●スマートフォン(Android/iPhone)の場合
プレーヤー(dミュージックプレーヤー)にて再生いただけます。
ダウンロードはこちら
※スマートフォンでのみアクセス可能です。

●パソコンの場合
「Windows Media Player」「iTunes」などのプレーヤーソフトをインストールして再生ください。
鍵(カギ)マーク付商品は、パソコンでは再生ができません。
A. パソコンをご利用の場合、dミュージック(PC)でダウンロードした商品は、ファイル名が数字の羅列で表示されますが、プレーヤー上では、楽曲タイトル・アーティスト名が表示されます。
A. dアカウントが同一であれば現在お持ちのポイントは引き継がれるためご利用いただけます。
A. dマーケット内の商品をご購入いただく事によって貯まるポイントです。貯まったポイントはdマーケットでのお買い物にご利用いただけます。
お客様のご契約状況によって利用用途や進呈条件が異なりますので、詳細は以下よりご確認ください。

「dポイントクラブ会員規約」の提供条件に準じてdポイントがたまります。
・獲得できるdポイントの種別:dポイントクラブ会員規約に基づくdポイント
・獲得対象:dミュージックにおいて、以下のお支払方法により、楽曲を購入された場合
・ポイント獲得の対象となるお支払方法:電話料金合算払い/クレジットカード払い/dカード払い
・ポイント獲得ルール:購入代金額110円(税込)につき1ポイント
・ポイント獲得タイミング:購入された日より2日後を目途に順次進呈
・ポイントの利用方法:ドコモコンテンツ(dマーケット等)、ドコモ商品(携帯電話・付属品等)、dポイント加盟店で利用できます。(dマーケットは、一部ストア除く)
 ※CD・DVDを購入した場合、dポイントは進呈されませんのでご注意ください。

詳細はこちらをご参照ください。
A. dポイントを貯めるには手続きは必要ありませんが、dポイントを利用して楽曲をダウンロードするためには、dポイントクラブに入会する必要があります。 なお、ドコモビジネスメンバーズは対象外となります。
A. dポイントを利用して楽曲をダウンロードするためには、税込み商品価格×1のポイント数が必要です。
A. TOPページ上部から確認できます。

※dアカウント/パスワードの入力が必要となります。
※ドコモの回線をお持ちのお客様は、初回確認時はネットワーク暗証番号の入力が必要であり、2回目以降はネットワーク暗証番号の入力を省略することが可能です。
A. 通常、dポイントは購入された日より2日後目途で順次進呈されます。その他、キャンペーンで獲得するdポイントは、キャンペーンにより進呈日が異なります。
A. スマートフォンからスマートフォンへ機種変更する場合、本ストア対応機種であれば、楽曲購入時と同一dアカウントにてログインいただく事で、 購入履歴、再ダウンロードなどの情報が引き継がれます。端末本体やSDカードなどの外部メモリに保存された購入楽曲を他機種へ移動した場合、再生の保証はできません。
なお、対応機種以外に機種変更した場合、再ダウンロードを含め本ストアのサービスのご利用はできず、また購入した楽曲も再生の保証はできません。

※本ストア非対応機種への機種変更の場合は、情報引継ぎは行われません。
※iPhoneは着うた(R)、着信ボイスは非対応となります。
※ハイレゾシングル、ハイレゾアルバムは、ハイレゾ対応端末のみダウンロードが可能です。
A. スマートフォンを名義変更された場合、dミュージックにおける購入、及びダウンロードに制限が発生する場合がございます。 名義変更後、購入、及びダウンロードがご利用いただけない場合、下記よりお問い合わせをお願い致します。

お問い合わせフォームへ
A.以下の操作を行っていただき、再度ログインをお試しください。

・「AndroidシステムのWebview」アプリを最新版にアップデート
Playストア>「AndroidシステムのWebView」と入力し検索>「AndroidシステムのWebView」を選択>更新

・「Google Chrome」アプリを最新版にアップデート
Playストア>画面左上、メニューボタン(横三本線)をタップ>マイアプリ&ゲーム>「インストール済み」の項目から、Chromeを選択>更新

・「Cookieとサイトデータ」および「キャッシュされた画像とファイル」の削除
Chromeを起動>画面右上の3点マークをタップ>設定>プライバシーとセキュリティ>閲覧履歴データの削除>画面上部「期間」の右に表示されている三角形をタップ>全期間>「Cookieとサイトデータ」および「キャッシュされた画像とファイル」のチェックをつける>画面右下の「データを削除」を押下>対象サイトをチェック>削除を押下

※ご利用のブラウザや端末・OSなどによって、手順や表記は異なる場合がございます。
A.ahamo変更後も継続して受信可能なメールアドレスであれば受信可能です。
他社様のキャリアメールの場合は、契約変更することで受信できなくなる場合もあるようですので、受信可能なメールアドレスかご確認いただき、受信不可の場合は事前にdアカウント登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

メールアドレスの確認および変更の方法につきましては、「連絡先メールアドレス登録・変更の流れ」をご参照ください。
A.ahamoへの契約変更の際にドコモメール持ち運びサービスをご利用いただくことで従来通り受信いただけます。
ドコモメール持ち運びサービスをご利用いただかない場合は、事前にdアカウントに登録されているメールアドレスを契約変更後も受信可能なメールアドレスへ変更をお願いします。

メールアドレスの確認および変更の方法につきましては、「連絡先メールアドレス登録・変更の流れ」をご参照ください。
A. 本ストアでは、楽曲のプレゼントには対応しておりません。何卒ご了承ください。
A. dミュージックでは、直接「ログアウトのみ」を行う機能がございません。

なお、ログイン情報は、ブラウザのCookie削除でクリアすることができます。
しかしながら、以下の影響がございますのでよくご確認のうえお試しください。

・Cookieを削除された場合、ブラウザに保存されていた情報(アカウント、パスワードなど)が消去されます。
・サイトによっては自動ログインができなくなるなどの影響が出ることもございます。
・Cookieを削除してから楽曲を再ダウンロードした場合、同じブラウザであっても、ご利用端末として2台目3台目とカウントされることがございます。
A. 本ストアでは、一度ご購入いただいた楽曲の返品・交換・キャンセル等は承っておりません。何卒ご了承ください。
A. 以下の手順で別のdアカウントでログインが可能です。

●ブラウザの場合
dミュージックTOPページ>画面下方「別のdアカウントでログイン」

●アプリの場合
【Android】
プレーヤー(dミュージックプレーヤー)>画面左のMENU(横三本線)>設定>別のdアカウントでログイン

【iPhone】
プレーヤー(dミュージックプレーヤー)>その他>設定>別のdアカウントでログイン
A. 楽曲をCDに入れて再生することについては、動作保証を行っておりません。
スマートフォンの場合はプレーヤー(dミュージックプレーヤー)、パソコンの場合は「Windows Media Player」「iTunes」などのプレーヤーソフトにて再生をお楽しみください。
A. マイポータルはこちらです。

ログインすることで、マイアーティスト、購入履歴、アルバムスマート購入対象がご確認いただけます。また、ご利用端末やメールサービスなど各種設定が可能です。
※楽曲購入時と同じdアカウントでログインを行ってください。
A.いただいたご質問については、翌日(土日祝除く)以降にご返信しております。
お客さまにより当社からの返信方法が異なりますので以下ご確認ください。

なお、内容によっては調査、確認のためお時間をいただく場合がございますが、適宜進捗状況をご連絡させていただきます。

【ドコモの回線契約をお持ちの方】
spモードメールアプリ、あるいはドコモメールのメッセージRフォルダにメールが届きます。

【ドコモの回線契約をお持ちでない方】
ログインしているdアカウントに設定されているメールアドレス宛にメールが届きます。
受信制限をしている場合は、メールが受信できるよう「@dmkt-sp.jp」ドメイン指定受信の設定をお願いします。

■お問い合わせの回答が届かない場合
※複数のdアカウントやドコモ端末をお持ちの場合、異なる宛先に返信が届いている可能性がございます。
別のメッセージRやメールアドレスにメールが受信していないかご確認ください。
※回答メールが「迷惑メール」フォルダへ振り分けされる場合がありますので、「迷惑メール」フォルダもご確認ください。

A.インボイスの発行依頼は、お申込み前のご注意を必ずお読みの上、下記よりお手続きいただけます。

※お申込み前のご注意(必ずお読みください)
 ・インボイスの発行にはお時間をいただいております。
 ・2023年9月以前のインボイスは発行することができません。
 ・お手続きにはdアカウントのログインが必要となります。該当の商品をご購入した際のdアカウントでログインの上、お手続きください。

※お申込みはこちらから
 ・お問い合わせ欄にインボイスの発行をご希望の決済番号をご記入ください。
 ・決済番号はdミュージックの購入履歴よりご確認いただけます。
 
A. メールサービスを設定すると、新着コンテンツやおすすめコンテンツの情報、さらにdマーケットの情報をお届けします♪
※ドコモのお客様は、ドコモメールアプリ/spモードメールアプリのメッセージRフォルダに届きます(アプリのバージョンによっては受信ボックスに届きます)。 ドコモメールアプリ/spモードメールアプリを起動し、メールの送受信ができることを確認してください。
※ドコモのiPhoneのお客様は、ドコモメールアプリの設定が必要です。ドコモメールアプリで受信設定がされていることを確認してください。 設定すると、ドコモメールアプリの受信フォルダに届きます。
※ドコモ以外のお客様は、メールアプリのメールボックスに受信されますが、お客様の設定・環境により異なる場合がございます。
A. TOPページの「メールサービス設定/変更」より登録および解除ができます。
A. メールサービスを利用するには登録が必要です。
A. TOPページにある「購入履歴(再ダウンロード)」からご確認いただけます。
またご利用料金につきましては、ご購入日の翌日以降にお送りしておりますレシートメールにてご確認いただけます。
または、ご利用のお支払方法にて明細等をご確認ください。
A. dアカウントとは、ドコモが提供する各種サービスを、ネットワークフリー・デバイスフリー・OSフリー・キャリアフリーでご利用いただく際に、 お客様の認証(本人確認)に使用するIDです。

dアカウントに関する詳細は、こちらを参照ください。
A. 「マイアーティスト」とは、お好きなアーティストを登録する機能です。商品配信時などにメールでお知らせしてくれる「マイアーティストメール」を利用できます。 なお、「マイアーティストメール」をご利用いただくためには、dミュージックメールサービスをご登録する必要があります。メールサービス設定/変更よりdミュージックメールの購読設定をお願い致します。
A. アーティストページ画面上の「マイアーティスト登録」ボタンより追加可能です。 また、追加したアーティスト一覧の確認、及び解除は、dミュージックTOP > マイポータル > マイアーティスト より可能です。
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お問い合わせに対する回答は、翌日(土日祝除く)以降にメールにてお送りします。

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