お知らせ

カスタマーセンター ゴールデンウィーク休業のお知らせ
2024/04/23
いつもdミュージックをご利用いただきありがとうございます。

dミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業いたします。

ゴールデンウィーク休業期間:2024年4月27日(土)~4月29日(月)、5月3日(金)~5月6日(月)

お問い合わせには、4月30日(火)~5月2日(木)または休業期間後の5月7日(火)より、順次返信いたします。

dミュージック カスタマーセンター
チャットボット機能システムメンテナンスのお知らせ(4/19)
2024/04/15
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

以下日程にて、チャットボット機能のシステムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2024年4月19日(金)午前01:00 - 06:00(予定)

▽影響
メンテナンス中は「よくある質問/お問い合わせ」にございます、チャットボット機能のみご利用できなくなります。
※お問い合わせフォーム含む、その他のdミュージックのサービスは通常どおりご利用いただけます。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(4/16)
2024/04/11
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2024年4月16日(火) 午前2:30~4:40(予定)

▽影響
・メンテナンス中は、サービスへのアクセス、ご購入などができません。
※dミュージックプレーヤーアプリは通常通りご利用いただけます。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【重要】dミュージックWebサイトのURL変更に伴う注意事項について
2024/03/22
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージックでは、2022年9月29日(木)に下記の通りWebサイトのURL変更(ドメイン変更)を実施しておりますが、 あらためてご注意いただきたい事項がございますので下記をご確認ください。

▼新しいURL
 dミュージックWebサイトトップページ
(旧)https://music.dmkt-sp.jp/
  ↓
(新)https://dmusic.docomo.ne.jp/

▼ご注意事項
2024年3月19日(火)より旧URLからのアクセスができなくなっております。
そのため、各種ブラウザ(Chrome、Safariなど)の「お気に入り」、「ブックマーク」または「ホーム画面に追加」などに登録されている場合は、必ず新URLにて再登録をお願いいたします。

なお、URL変更に伴うプレーヤーアプリへの影響はございません。

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(3/26)
2024/03/21
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2024年3月26日(火)午前00:30 - 03:00(予定)

▽影響
メンテナンス中は下記においてエラー画面が表示される時間帯が発生します。
・楽曲ダウンロード
・アルバムスマート購入

エラー画面が表示された場合は、お手数ですが時間をおいてお試しください。
※上記以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(2/8)
2024/02/05
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2024年2月8日(木)午前1:00~2:05(予定)
2024年2月8日(木)午前5:05~6:10(予定)

▽影響
・メンテナンス期間中はVISA JAPANグループ発行の一部クレジットカードで楽曲のご購入ができない時間帯が発生します。

決済失敗画面が表示された場合は、お手数ですが時間をおいてお試しいただくか、別のクレジットカードのご利用をご検討ください。
※上記以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【復旧】楽曲購入がしづらい事象について
2024/01/27
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

下記日時において、楽曲を購入しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

▽発生日時
2024年1月26日(金曜)午後2時44分頃から2024年1月27日(土曜)午前6時10分頃

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
楽曲購入がしづらい事象について
2024/01/26
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、楽曲を購入しづらい状況が発生しております。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑おかけし、申し訳ございません。

復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
【復旧】一部ページでエラーとなる事象について(1/22)
2024/01/23
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

下記日時において、サイトの一部ページにおいてエラーが発生する状態でしたが、現在は復旧しております。

▽発生日時
2024年1月22日(月) 10:15 ~ 1月23日(火) 04:10

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
一部ページでエラーとなる事象について(1/22)
2024/01/22
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
現在、サイトの一部ページにおいてエラーが発生しております。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑おかけし、申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
決済時に「認証に失敗しました。[00001]」と表示され楽曲が購入できない場合
2023/12/26
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

ごく一部のお客さまにおいて、決済時に「認証に失敗しました。[00001]」というエラーメッセージが表示され、楽曲が購入できない場合がございます。
この場合はお手数ですが、下記の手順であらためてdアカウントでのログインをお願いいたします。

■dミュージックストアよりログイン
-----
dミュージックTOP画面下方「別のdアカウントでログイン」>dアカウントとパスワードを入力してログイン
-----
※dアカウントをお持ちでない場合には、4G/5G/LTE接続などでご利用をお試しください。
該当のドコモ回線の端末で4G/5G/LTE接続などにしていただくことで、回線が認証されます。

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
カスタマーセンター 年末・年始休業日のお知らせ
2023/12/22
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。 dミュージックカスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

年末年始休業期間:2023年12月29日(金) ~ 2024年1月4日(木)

お問い合わせには、休業期間後の2024年1月5日(金)より、順次返信いたします。

dミュージック カスタマーセンター
一部お客さまへのキャンペーンポイント進呈の遅れについて
2023/11/22
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

下記日時に実施しておりましたポイントプレゼントキャンペーン対象者の一部の方へのポイント進呈が遅れております。

▽キャンペーン実施期間
2023年10月05日(木) ~ 10月11日(水)

順次、ポイント進呈は行わせていただいておりますので、12月15日までには進呈が完了する予定となっております。

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【重要】Android 6.0未満端末におけるdミュージックのご利用について
2023/11/20
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

2023年12月21日(木)(予定)以降、Android6.0未満の端末からdミュージックサイトへのアクセスができなくなります。
またdミュージックプレーヤーアプリにつきましても、ご利用および再ダウンロードができなくなります。

Android 6.0未満の端末をご利用のお客さまは、OSのバージョンアップを実施いただきますようお願いいたします。
ご利用の端末がAndroid6.0以上へバージョンアップできない場合は、配信対象の機種もしくはPCでのご利用をご検討いただけますようお願いいたします。
※鍵マーク付きの商品につきましては、PCでのダウンロードができないためご注意ください。

推奨環境・対応機種については下記よりご確認ください。

【推奨環境・対応機種について】
■推奨環境(OS)
dミュージックサイト内「よくある質問/お問い合わせ」>「商品/対応機種」>「Q.推奨環境・対応端末について」よりご確認ください。

■NTTドコモサイト内「dミュージック対応機種」よりご確認ください。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
楽曲の購入ができない事象について(11/15)
2023/11/17
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

下記日時において、楽曲が購入できていないにも関わらず決済が完了する事象が発生しておりました。

▽発生日時
2023年11月15日(水) 11:08 ~ 12:33

本事象の影響を受けたお客さまにつきましては、決済取消の対応を進めさせていただいております。
後日対象者のお客さま宛てに、決済取消に関するメールをご送付させていただく予定です。

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【復旧】楽曲購入がしづらい事象について
2023/11/15
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

下記日時において、楽曲を購入しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

▽発生日時
2023年11月15日(水) 11:08 ~ 12:33

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
楽曲購入がしづらい事象について
2023/11/15
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、楽曲を購入しづらい状況が発生しております。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑おかけし、申し訳ございません。

復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
システムメンテナンスのお知らせ(10/30)
2023/10/23
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2023年10月30日(月)午前1:00~6:00(予定)

▽影響
・メンテナンス中は、サービスへのアクセス、ご購入などができません。
※dミュージックプレーヤーアプリは通常通りご利用いただけます。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(10/3)
2023/09/26
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2023年10月3日(火)午前1:00~3:00(予定)

▽影響
・メンテナンス中は、1曲無料キャンペーンの抽選にご参加いただけない場合がございます。
※商品購入やダウンロード機能については通常通りご利用いただけます。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【重要】iOS15未満のサポート終了について
2023/08/31
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

2023年10月1日(日)以降、dミュージック(iOS)はiOS15未満のサポートを終了させていただきます。
該当のOSバージョンをご利用のお客さまは、引き続きサービスをご利用いただけますが、サポートの対象外となりますのでご注意ください。

ご利用の端末が対象OSへバージョンアップできない場合は、PCでのご利用をご検討いただけますようお願いいたします。

対象のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

【復旧】dミュージックをご利用しづらい事象について
2023/08/30
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

下記日時において、外部からのアクセス集中によりdミュージックをご利用しづらい事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

▽発生日時
2023年8月30日(水) 01:10 ~ 03:07

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

dコイン決済終了のお知らせ
2023/08/25
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

2023年3月27日(月)午後2時をもってdコインが販売終了したことに伴い、
2023年9月1日(金)以降でdコインでの決済がご利用できなくなります。

dミュージックにおいてdコインをご利用いただいているお客さまは、dコインの有効期限にご注意いただけますようお願いいたします。
※dコインの有効期限は、購入月を含む6か月目の末日までとなっております。

dコインについて、詳しくは こちらから「dゲーム」のお知らせをご確認ください。

また、ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、
dコインの有効期限終了後はその他のお支払方法への変更をご検討いただきますようお願い申し上げます。

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

【復旧】楽曲が購入しづらい事象について
2023/08/10
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

下記日時にてdアカウントへログインできず、楽曲を購入しづらい状況が発生しておりましたが、復旧いたしました。

▽発生日時
2023年8月10日(木)午後17:44~18:52

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

楽曲購入ができない事象について
2023/08/10
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

現在dアカウントへログインできず、楽曲を購入しづらい状況が発生しております。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑おかけし、申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

カスタマーセンター 夏季休業日のお知らせ
2023/08/04
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージックカスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

夏季休業期間:2023年8月11日(金)~8月16日(水)

お問い合わせには、8月17日(木)より順次返信いたします。

dミュージック カスタマーセンター

【復旧/お詫び】アルバムスマート購入ができない事象について
2023/07/22
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

下記日時において、決済方法の「dカードで購入」または「クレジットカードで購入」を選択した場合に、アルバムスマート購入ができない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

▽発生日時
2023年6月28日(水)22:30~7月22日(土)01:18

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

アルバムスマート購入ができない事象について
2023/07/21
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

決済サービスにおいて、アルバムスマート購入ができない事象が発生しております。

■発生日時
2023年6月28日(水)22:30~

■発生条件
アルバム/ハイレゾアルバムをアルバムスマート購入価格で決済しようとし、かつ、決済方法の「dカードで購入」または「クレジットカードで購入」を選択した場合。

ただいま復旧に向けて鋭意調査・対応を進めております。
復旧次第、改めてお知らせいたします。

※上記の発生条件以外の購入には影響ございません。
※アルバムスマート購入をご希望のお客さまは、ご面倒ですが「dカードで購入」「クレジットカードで購入」以外の決済方法をご検討ください。

お客さまには多大なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

システムメンテナンスのお知らせ(7/31)
2023/07/11
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2023年7月31日(月)午前3:00~5:00(予定)

▽影響
・メンテナンス期間中はログインができない時間帯が断続的に発生します。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

カスタマーサービス 休業日のお知らせ(7/3)
2023/06/26
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージック カスタマーセンター窓口は下記日程を休業とさせていただきます。

休業日:2023年7月3日(月)

お問い合わせには、7月4日(火)より順次返信いたします。

dミュージック カスタマーセンター

規約改定のお知らせ(改定日 2023年7月1日)
2023/06/23
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

2023年7月1日付で、「dミュージックpowered by レコチョクご利用規約」の改定を実施いたします。
現在の「dミュージックpowered by レコチョクご利用規約」は、こちらよりご確認ください。

▼効力発生日
2023年7月1日(土)

▼改定内容
料金プラン提供開始に伴い、関連する規約内容を変更。
・ご利用条件(第4条第2項)
・認証(第5条第1項、第3項)
・対価等の支払い等について(第9条第4項、第5項)
・dミュージックの提供中止等(第13条第1項)

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

【復旧/お詫び】クレジットカード決済でまれにお客さまが購入できない事象について
2023/06/22
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

下記日時において一部お客さまが本人認証サービス(3Dセキュア)を利用した決済を行えない状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

▽発生日時
2023年6月22日(木)午前04:42~午後04:14

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

クレジットカード決済でまれにお客さまが購入できない事象について
2023/06/22
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしております。
下記日時よりまれに決済サービスにおいて、クレジットカード決済がご利用いただけない事象が発生しております。

■発生日時
2023年6月22日(木)午前04:42~

決済失敗画面が表示された場合は、お手数ですが時間をおいてお試しいただくか、別の決済方法をご利用ください。

今後とも弊社のサービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

システムメンテナンスのお知らせ(6/27)
2023/06/15
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下の日程にてシステムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2023年6月27日(火) 午前 0:00 ~ 5:30
※時間は前後する可能性がございます。

▽影響
dミュージックサイトへのアクセス・購入ができません。
※dミュージックアプリ(プレーヤー)は通常どおりご利用いただけます。

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします

システムメンテナンスのお知らせ(5/30)
2023/05/19
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下の日程にてシステムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2023年5月30日(火) 午前 0:00 ~ 5:30
※時間は前後する可能性がございます。

▽影響
dミュージックサイトへのアクセス・購入ができません。
※dミュージックアプリ(プレーヤー)は通常どおりご利用いただけます。

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

カスタマーセンター ゴールデンウィーク休業のお知らせ
2023/04/24
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業いたします。

ゴールデンウィーク休業期間:2023年4月29日(土)、30日(日)、5月3日(水)~ 5月7日(日)

お問い合わせには、5月1日(月)、2日(火)または休業期間後の5月8日(月)より、順次返信いたします。

dミュージック カスタマーセンター

【重要】dミュージックWebサイトのURL変更に伴う注意事項について
2023/04/03
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージックでは、2022年9月29日(木)に下記の通りWebサイトのURL変更(ドメイン変更)を実施しておりますが、あらためてご注意いただきたい事項がございますので下記をご確認ください。

▼新しいURL
 dミュージックWebサイトトップページ
(旧)https://music.dmkt-sp.jp/
  ↓
(新)https://dmusic.docomo.ne.jp/

▼ご注意事項
一定期間経過後、旧URLからのアクセスができなくなります。
そのため、各種ブラウザ(Chrome、Safariなど)の「お気に入り」、「ブックマーク」または「ホーム画面に追加」などに登録されている場合は、必ず新URLにて再登録をお願いいたします。

なお、URL変更に伴うプレーヤーアプリへの影響はございません。

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

システムメンテナンスのお知らせ(3/14)
2023/03/13
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2023年3月14日(火)午前0:30 ~ 4:00(予定)

▽影響
メンテナンス期間中の一部時間帯において、楽曲のダウンロードの際にエラーが発生する場合がございます。
エラーが表示された場合は、10分ほどお時間をおいてから再度お試しください。
※なお、再生・購入への影響はございません

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

システムメンテナンスのお知らせ(2/22)
2023/02/20
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2023年2月22日(水) 午前1:00 ~ 8:00(予定)

▽影響
・クレジットカード情報編集ができません。

なお、「My docomo」からのお手続きはメンテナンス中もご利用可能です。

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

dコイン販売終了のお知らせ
2023/01/16
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

2023年3月27日(月)午後2時(予定)をもちまして、
「dゲーム」で販売しておりますdコインは販売を終了させていただくこととなりました。

なお、購入いただいたdコインは、2023年3月27日以降もdコインの有効期限日まで通常どおりご利用いただけます。

dミュージックにおいてdコインをご利用いただいているお客さまは、dコインの有効期限にご注意いただけますようお願いいたします。
※dコインの有効期限は、購入月を含む6か月目の末日までとなっております。

詳しくは、 こちらから「dゲーム」のお知らせをご確認ください。

また、ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、
dコインの有効期限終了後はその他のお支払方法への変更をご検討いただきますようお願い申し上げます。

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

年末・年始カスタマーセンター休業のお知らせ
2022/12/22
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業いたします。

 年末・年始休業期間:2022年12月29日(木)~ 2023年1月4日(水)

お問い合わせには、休業期間後の2023年1月5日(木)より、順次返信いたします。

dミュージック カスタマーセンター

ミュージッククーポンのメンテナンスのお知らせ(11/16)
2022/11/16
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

以下の期間において、ミュージッククーポンに関するシステムメンテナンスを実施させていただきます。
本メンテナンス中は、ミュージッククーポンで楽曲を購入いただくことができません。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【メンテナンスの内容】
▽期間
 2022年11月16日(水)6:00~8:00(予定)
 ※作業進捗状況により、終了時刻が前後する場合がございます。

▽影響
 ・ミュージッククーポンでの購入ができなくなります。
 ※上記以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(11/16)
2022/11/14
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2022年11月16日(水)午前1:00~6:00(予定)
※時間は前後する可能性がございます。

▽影響
メンテナンス期間中は以下がご利用いただけません。
・dミュージックサイトへのアクセス
・dミュージックアプリでの商品ダウンロード
※再生は可能です。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

【復旧/お詫び】d払い等の決済サービスがご利用いただけない事象について
2022/10/19
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

下記日時において、d払い等の決済サービスがご利用いただけない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

▽発生日時
2022年10月19日(水)午前02:41~04:06

お客さまには大変ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

プレーヤーアプリアップデートに伴う注意事項について(10/25)
2022/10/18
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

以下日程にて、プレーヤーアプリのアップデートを実施いたします。

▽日程
2022年10月25日(火)(予定)

▽アプリバージョン
1.1.42

▽アップデート内容
サービスURL変更に伴う改修

▽注意事項
アップデート後は、ログアウトした状態となりますので、dミュージックご利用のdアカウントでログインが必要となります。
現在ご利用のdアカウントのIDとパスワードをあらかじめご確認いただきますようお願いいたします。

※dアカウント情報は、dミュージックサイトTOPページ上部に表示されている「dアカウント」にてご確認いただけます。
※dアカウントIDやパスワードなどでお困りの際は下記ページをご参照ください。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html

なお、ドコモ回線をご利用のお客さまは、回線に紐づくdアカウントで自動的にログインが完了する場合がございます。

回線に紐づくdアカウントが、dミュージックご利用のdアカウントとは別のdアカウントであった場合、購入履歴などが表示されないこととなります。

上記の場合、dミュージックご利用のdアカウントであらためてログインのうえ、再度ご利用をお試しください。

<ログイン方法>
dミュージックプレーヤーアプリ>画面右下「その他」>設定>別のdアカウントでログイン>dミュージックご利用のdアカウントでログイン

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

システムメンテナンスのお知らせ(9/28)
2022/09/26
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2022年9月28日(水) 10:00 ~ 29日(木)17:00(予定)

▽影響
・クレジットカード情報編集ができません。

なお、「My docomo」からのお手続きはメンテナンス中もご利用可能です。

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

dミュージックWebサイトのURL変更について
2022/08/31
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージックでは、下記の通りWebサイトのURL変更(ドメイン変更)を実施いたします。
変更後には再ログインが必要になるなど、いくつかご注意いただきたい事項がございますので下記をご確認ください。

▼URL変更日
  2022年9月29日(木)(予定)

▼新しいURL
 dミュージックWebサイトトップページ
(旧)https://music.dmkt-sp.jp/
  ↓
(新)https://dmusic.docomo.ne.jp/
※新しいURLは9/29(木)以前はアクセスいただけません。

▼ご注意事項
【1】URL変更後のご利用には、再ログインが必要となります。

・現在ご利用のdアカウントのIDとパスワードをあらかじめご確認いただきますようお願いいたします。
・dアカウント情報は、dミュージックTOPページ上部に表示されている「dアカウント」にてご確認いただけます。

【2】各種ブラウザ(Chrome、Safariなど)の「お気に入り」、「ブックマーク」または「ホーム画面に追加」などに登録されている場合は、URL変更後に、新URLにて再登録をお願いいたします。

・URLが変更されてから一定期間経過後、旧URLからのアクセスができなくなる可能性があります。必ず新URLでの再登録をお願いいたします。

なお、URL変更に伴うプレーヤーアプリへの影響はございません。

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

カスタマーセンター 休業日のお知らせ
2022/08/04
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業いたします。

夏季休業期間:2022年8月11日(木) ~ 8月16日(火)

お問い合わせにつきましては、休業期間後の8月17日(水)より順次返信を行わせていただきます。
場合によっては、回答までにお時間がかかる場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

dミュージック カスタマーセンター
【dコイン】システムメンテナンスのお知らせ(8/4)
2022/08/03
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
 2022年8月4日(木) 午前01:30 ~ 04:00(予定)

▽影響
・dコインで商品のご購入ができません。
・dコインの所持数が表示されません。
(その他のお支払い手段はご利用いただけます)

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
規約改定のお知らせ(改定日 2022年6月22日)
2022/06/06
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

2022年6月22日付で、「dミュージックpowered by レコチョクご利用規約」の改定を実施いたしました。
現在の「dミュージックpowered by レコチョクご利用規約」は、こちらよりご確認ください。

▼効力発生日
2022年6月22日(水)

▼改定内容
放送事業者等または放送事業者等から委託を受けた番組制作事業者による、本サービスを利用して取得した音源の放送用途での利用の範囲について、「アーカイブ配信等」を含む内容に変更(第7条第2項)

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【カスタマーセンター ゴールデンウィーク休業のお知らせ】
2022/04/22
いつもdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

dミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

ゴールデンウィーク休業期間:2022年4月29日(金)~ 5月1日(日)、5月3日(火)~ 5月5日(木)

お問い合わせにつきましては、休業期間後の2022年5月6日(金)より、順次返信を行わせていただきますが、
場合によっては、回答までにお時間がかかる場合がございます。

なお、5月2日(月)は通常どおり営業いたします。

何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

dミュージック カスタマーセンター
システムメンテナンスのお知らせ(4/29)
2022/04/22
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
 2022年4月29日(金) 午前02:00 ~ 05:00(予定)

▽影響
・dコイン/dミュージッククーポン のみご利用いただけます。
(その他のお支払い手段はご利用いただけません)

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
dミュージックWEBストアのショートカットが利用できない場合について
2022/04/08
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージックWEBストアのショートカットを押下した際、以下のエラーメッセージが表示されご利用いただけない場合がございます。

■エラーメッセージ
このサイトにアクセスできません

上記の場合、該当のショートカットを一度削除いただき、Chromeアプリであらためてショートカットを作成してください。

■ショートカット作成手順
1.Chromeアプリ>「dミュージック」と入力して検索
2.dミュージックWEBストアを開き、右上のメニュー(縦3点マーク)を押下
3.「ホーム画面に追加」または「アプリをインストール」を押下
4.「追加」または「インストール」を押下

今後は上記手順で作成しました新しいショートカットより、dミュージックWEBストアへアクセスしていただけますと幸いです。

お客さまへはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【復旧】一部お客さまが商品購入しづらい事象の復旧について
2022/03/29
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

一部お客さまにおいて本人認証サービス(3Dセキュア)を利用した決済が行えない状況が発生しておりましたが、
2022年3月29日(火)午前2時39分頃復旧いたしました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

一部お客さまが商品購入しづらい事象について
2022/03/28
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

下記日時より、一部お客さまにおいて本人認証サービス(3Dセキュア)を利用した決済が行えない状況が発生しております。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑おかけし、申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

[障害内容]
・発生日時:2022年3月28日(月)午前5時45分頃
・障害内容:一部の場合において、3Dセキュア本人認証サービスを使用して商品購入決済が行えない。
カスタマーセンター 年末・年始休業日のお知らせ
2021/12/22
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

 年末・年始休業期間:2021年12月29日(水)~ 2022年1月4日(火)

お問い合わせにつきましては、休業期間後の2022年1月5日(水)より、順次返信を行わせていただきますが、 場合によっては、回答までにお時間がかかる場合がございます。何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

dミュージック カスタマーセンター
【復旧】dアカウント認証(ログイン)および商品購入がご利用しづらい事象の復旧について
2021/12/06
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dアカウント認証(ログイン)および商品購入がご利用しづらくなっている事象が発生しておりましたが、復旧いたしました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

dアカウント認証(ログイン)および商品購入がご利用しづらい事象について
2021/12/03
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

現在dアカウント認証(ログイン)および商品購入がご利用しづらくなっている事象が発生しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
規約改定のお知らせ(改定日 2021年12月9日)
2021/12/03
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

2021年12月9日付で、「dミュージックpowered by レコチョクご利用規約」の改定を実施いたしました。
「dミュージックpowered by レコチョクご利用規約」は、こちらよりご確認ください。

▼効力発生日
2021年12月9日

▼改定内容
①放送もしくは有線放送事業者(以下総称して「放送事業者等」)がサービスを利用して取得した音源が2022年1月1日施行の改正著作権法第2条第1項第9号の7で定義する「放送同時配信等」(放送コンテンツのネット同時配信等)において使用される場合、これを可とする旨を追記(第7条第2項)

②ドコモ回線dアカウント(home 5G)およびドコモ回線ビジネスdアカウント(home 5G)のお客様でもdミュージックの利用が可となる内容に修正(第4条第2項第2号)

③その他、表記揺れ等を調整


今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【重要】iOS12未満端末のサポート終了とiOS9.0未満端末への販売終了について
2021/09/16
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

2021年10月21日(木)以降、dミュージック(iOS)はiOS12未満のサポートを終了させていただきます。

またiOS9.0未満の端末からはdミュージックサイトへのアクセスが不可になるとともに、楽曲購入や再ダウンロードができなくなります。

iOS9.0未満の端末をご利用のお客さまは、iOS9.0以上へバージョンアップいただくことを強く推奨いたします。

ご利用の端末が対象OSへバージョンアップできない場合は、PCからアクセスいただくようお願いいたします。

※ご注意事項
・iOS9.0未満の端末におきましても、ダウンロード済みの商品は引き続きdミュージックアプリ(プレーヤー)よりご視聴いただけます。
また、鍵マーク商品を除き、再ダウンロードはPCから実施いただけます。

・ただし、dミュージックアプリ(プレーヤー)をアンインストールした場合、楽曲が削除されますのでご注意ください。

・iOS9.0以上の端末であっても、一部再ダウンロードに対応していない楽曲があります。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(7/7)
2021/07/05
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
 2021年7月7日(水) 午前01:30~02:30(予定)

▽影響
・dコインでのご購入ができません。
・dコインの所持数が表示がされません。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
カスタマーセンター ゴールデンウィーク休業のお知らせ
2021/04/22
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業いたします。

ゴールデンウィーク休業期間:2021年4月29日(木) 、5月1日(土)~ 5月5日(水)

お問い合わせには、休業期間後の2021年5月6日(木)より、順次返信いたします。

dミュージック カスタマーセンター
システムメンテナンスのお知らせ(4/7)
2021/04/05
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2021年4月7日(水) 午前3:30 ~ 午前8:30(予定)

▽影響
・dポイントの確認ができません。
・dポイントでの購入ができません。
・クレジットカード情報の編集ができません。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

ahamoへのプラン変更時のメールアドレス変更のお願い
2021/03/12
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

現在ドコモをご契約中でahamoへプラン変更された際、設定によりメルマガやお問い合わせの回答メール等が受け取れなくなる場合がございます。


dアカウントに設定されている「連絡先メールアドレス」がドコモのキャリアメール(〇〇〇@docomo.ne.jp)の場合、プラン変更によりメールアドレスが廃止となるため、 継続して受信可能なメールアドレスへの変更をお願いいたします。

連絡先メールアドレスの確認および変更の方法につきましては、以下をご参照ください。
「dアカウントTOP > ご利用ガイド > 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ」
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/regrsvmail_flow.html

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
今後ともdミュージックをよろしくお願いいたします。

システムメンテナンスのお知らせ(2/9)
2021/02/04
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2021年2月9日(火) AM1:00~AM5:00(予定)
※終了時刻は前後する可能性がございます。

▽影響
メンテナンス期間中はサービスをご利用いただけません。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
プレーヤーアプリアップデートのお知らせ(2/2)
2021/01/28
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、プレーヤーアプリのアップデートを実施いたします。

※アップデート以降のご利用には、再ログインが必要となります。
アップデート後にスムーズにログインができますよう、ご利用いただいておりますdアカウントのIDとパスワードをあらかじめご確認頂きますようお願いいたします。
dアカウント情報は、dミュージックTOPページ上部にてご確認いただけます。

▽日程
2021年2月2日(火)

▽アプリバージョン
1.1.37

▽アップデート内容
利便性向上に伴う軽微な改修

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
カスタマーセンター運営・営業時間変更のお知らせ
2021/01/08
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。

dミュージック カスタマーサービスは、緊急事態宣言発令を受け、下記の通り営業時間を変更しております。

■対象期間
2021年1月12日(火)~ 2021年3月26日(金)

■期間中の営業時間
午前10:30 ~ 午後6:00

※期間及び内容は変更となる場合がございます。

お問い合わせフォーム(メール)でのお問い合わせは引き続き24時間可能ですが、返信までにお時間をいただく場合がございます。
お客様のご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

年末・年始カスタマーセンター休業のお知らせ
2020/12/22
【年末・年始カスタマーセンター休業のお知らせ】

日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらdミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

 年末・年始休業期間:2020年12月29日(火)~ 2021年1月4日(月)

お問い合わせにつきましては、休業期間後の2021年1月5日(火)より、順次返信を行わせていただきますが、 場合によっては、回答までにお時間がかかる場合がございます。何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

dミュージック カスタマーセンター

システムメンテナンスのお知らせ(12/14)
2020/12/09
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2020年12月14日(月) 0:30~6:00(予定)
※時間は前後する場合がございます。
▽影響
メンテナンス期間中はサービスをご利用いただけません。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

システムメンテナンスのお知らせ(11/18)
2020/11/16
いつもdミュージックをご利用いただき、ありがとうございます。
以下日程にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2020年11月18日(水) 1:00~8:00(予定)

▽影響
・dカードでの購入ができません。
・クレジットカードでの購入ができません。
・クレジットカード情報編集ができません。
・dポイント表示ができません。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
カスタマーセンター 休業日のお知らせ(7/3)
2020/07/01
日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらdミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

休業日:2020年7月3日(金)

お問合せにつきましては、2020年7月6日(月)より順次返信を行わせていただきますが、
場合によっては、回答までにお時間がかかる場合がございますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

dミュージック カスタマーセンター
システムメンテナンスのお知らせ(6/17)
2020/06/15
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
2020年6月17日(水) 01:00 ~ 08:00(予定)

▽影響
・dカードでの購入ができません。
・クレジットカードでの購入ができません。
・クレジットカード情報編集がきません。
・dポイント表示がきません。

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(6/4)
2020/06/01
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
 6/4(木) 14:00〜15:00(予定)

▽影響
・サービスをご利用いただけません。

  お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
(※6/3更新)
システムメンテナンスのお知らせ(5/21)
2020/05/19
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
 2020年5月21日(木) 1:30~4:35(予定)

▽影響
・アプリでログイン時にエラーページが表示されます。

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
カスタマーセンター運営・営業時間変更のお知らせ
2020/04/08
(更新日:2020/05/08)
日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

dミュージック カスタマーセンターは、
新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、
時差出勤、出勤者の制限による座席間隔の拡大などを実施しております。
また、下記の通りdミュージック カスタマーセンターの営業時間を変更しております。

■対象期間
2020/4/1(水)~ 2020/9/30(水)
■期間中のカスタマーセンター営業時間
平日10時30分 ~ 18時(土日祝日及び弊社休業日を除く)

※期間及び内容は変更となる場合がございます。
※今後の行政の発表内容によっては、臨時休業とさせていただく可能性もございます。

お問い合わせフォーム(メール)でのお問い合わせは引き続き24時間可能ですが、
変更に伴い返信までにお時間をいただく場合がございます。

お客様のご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束、
ならびに感染された方々が1日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。
システムメンテナンスのお知らせ(3/13)
2020/03/12
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
 2020年3月13日(金) 01:00~07:00(予定)

▽影響
・dコインでの購入ができません。
・dコイン所持数が表示がされません。

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【お詫び/復旧】緊急メンテナンスのお知らせ
2020/01/19
日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年1月19日(日)午前5時から午前10時40分までの間、
dミュージックサイトは、緊急メンテナンスのためご利用いただけませんでしたが、
現在は利用が可能となっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
【一部決済方法でのエラーに関しまして】
2019/12/27
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在ドコモ払い(spモード)、dポイントで決済した場合にエラーが生じる事象が報告されております。
大変ご面倒をおかけいたしますが、エラーが続く場合はクレジットカード決済ほか、別の決済方法をお試しください。
ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
年末年始 カスタマーセンター休業のお知らせ
2019/12/24
日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらdミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

 年末年始休業期間:2019年12月28日(土)~ 2020年1月5日(日)

お問い合わせにつきましては、休業期間後の2020年1月6日(月)より、順次返信を行わせていただきますが、
場合によっては、回答までにお時間がかかる場合がございます。何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

dミュージック カスタマーセンター
システムメンテナンスのお知らせ(11/18,11/20)
2019/11/15
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下の日時にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

【システムメンテナンス①】
▽期間
 2019年11月18日(月)01:00~08:00(予定)

▽影響
 ・dカード、クレジットカードでの購入時にエラーとなる場合がございます。
  ※上記以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

【システムメンテナンス②】
▽期間
 2019年11月20日(水)01:30~04:00(予定)

▽影響

 ・サイト上でのdポイント表示がされません。
 ・dポイントでの購入ができません。
 ・クレジットカード情報の編集ができません。
  ※上記以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(11/14)
2019/11/11
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施いたします。

▽期間
 2019年11月14日(木) 2:00~4:00(予定)

▽影響
・dミュージックの全てのサービスがご利用できなくなります。

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(10/23)
2019/10/18
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下の日時にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

【システムメンテナンス】
▽期間
 2019年10月23日(水)01:00~08:30(予定)

▽影響
 ・dポイントでの購入ができなくなります。
 ・dポイントが表示できなくなります。
 ・クレジットカード情報の編集ができなくなります。
  ※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンス(9/30)とクーポン有効期限変更のお知らせ
2019/09/20
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。

▽期間
 2019年9月30日(月) 23:00~10月1日(火) 05:00(予定)

▽影響
 dミュージックのすべてのサービスがご利用できなくなります。
 (dミュージックプレーヤーによる再生、ダウンロードは可能)

またメンテナンスに伴い、各キャンペーンで配布しておりました
9月末までとしておりますクーポンの有効期限を以下に変更いたします。
恐れ入りますが、お早めにご利用頂きますよう、ご注意ください。

▽有効期限変更
(変更前)有効期限:2019年9月30日(月)23:59

(変更後)有効期限:2019年9月30日(月)21:59

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
dミュージックで楽曲購入ができない事象の復旧について
2019/09/20
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下の日時において、dミュージックにて楽曲の購入ができない事象が発生しておりました。

■発生日時
2019年9月20日(金)4時30分から10時40分

※現在は正常に楽曲の購入を行っていただける状態となっております。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
2019年10月1日からの価格変更について
2019/09/01
いつもdミュージックをご利用いただき誠にありがとうございます。
2019年10月1日より、「シングル商品」、「ビデオ商品」の基本販売価格(※)を変更させていただきます。

(例)税込250円のシングル商品 → 2019年10月1日より税込262円に
(例)税込400円のビデオ商品   → 2019年10月1日より税込419円に

消費税率8%の期間(2014年4月1日~2019年9月30日)は、市場動向を踏まえシングル商品、ビデオ商品に関し税込価格を維持してまいりました。2019年10月1日以降は消費税率5%時代の税抜価格に戻し、これに消費税を加算した価格にて販売をさせていただきます。
※販売価格は楽曲により異なりますので、全てのシングル商品、ビデオ商品が一律の価格となるわけではございません。

今後ともdミュージックをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
dミュージックがご利用しづらい事象について
2019/08/23
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

dミュージックにつながりづらい事象が発生しておりましたが、徐々にご利用いただける状況になっております。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
システムメンテナンスのお知らせ(8/21)
2019/08/16
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下の日時にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

【システムメンテナンス】
▽期間
 2019年8月21日(水)01:00~08:00(予定)

▽影響
 ・dポイントが表示できなくなります。
 ・クレジットカード情報の編集ができなくなります。
  ※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
BLUE ENCOUNT「バッドパラドックス」購入者限定特典について
2019/08/10
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

日テレ土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」主題歌、「バッドパラドックス」のリリースを記念して、
「バッドパラドックス」を購入し、所定フォームよりご応募頂いた方の中から抽選で、
9月11日(水) 18:00~ 代々木公園屋外ステージでBLUE ENCOUNTが行うフリーライブの、
ステージ前方の優先エリアで鑑賞できる「整理番号付き優先エリア入場券」をプレゼントいたします。

■キャンペーン概要
・購入対象:2019年8月3日(土)より「バッドパラドックス」をご購入いただいた方
・応募期間:2019年8月10日(土)21:00 ~2019年8月17日(土)23:59
・対象ストア:配信全ストア対象 ※dミュージックも対象です
・当選通知:2019年8月21日(水)予定
・当選人数:100名

■応募方法 :
①BLUE ENCOUNT「バッドパラドックス」を購入する

②購入完了画面をスクリーンショットし、画像保存する

③下記応募フォームより、スクリーンショットした画像を添付して応募完了
 応募フォームはこちら https://www.sonymusic.co.jp/event/101551

・当選発表:当選者の方にはメールのご案内をもって発表に代えさせていただきます。
※当落については個別にご案内しておりません。
・対象期間前に購入頂いていた方も応募可能です。
・購入完了画面は、購入履歴(再ダウンロード)からでも確認できます。

※詳細につきましては、下記ページからご確認ください。
https://blueencount.jp/feature/special2019

※ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
blueencount@sme.co.jp

お客様からのご応募をお待ちしております。
特定端末において一部の楽曲が正常に再生できない事象について
2019/08/09
日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

dミュージックでは現在、特定端末において一部の楽曲が正常に再生できない事象が発生しております。

▼対象端末
F-04K、F-01K、F-02K、F-01J(OSバージョン8.1)

本事象につきまして鋭意調査を進めておりますが、現時点(2020年2月6日時点)で解消の目処が立っていない状況です。

解決に至るお約束はできかねますが、よろしければOSのバージョンアップやdミュージックプレーヤー以外での再生をお試しいただけますと幸いです。

※OSのバージョンアップを行う際は、誠に恐れ入りますが、お客様のご判断で実施していただけますようお願いいたします。
※dミュージックプレーヤー以外のプレイヤーは動作保証外となりますので、あらかじめご了承ください。

対象端末にてご利用のお客様へは多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
カスタマーセンター休業のお知らせ
2019/08/06
日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらdミュージックカスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

 夏季休業期間:2019年8月13(火) ~ 8月15日(木)

お問い合わせにつきましては、休業期間後の2019年8月16日(金)より、順次返信を行わせていただきますが、
場合によっては、回答までにお時間がかかる場合がございます。何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

dミュージックカスタマーセンター
システムメンテナンスのお知らせ(7/23)
2019/07/17
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。

▽期間
 2019年7月23日(火)2:00~2019年7月23日(火)04:30(予定)

▽影響
 ・上記時間帯のうち30分程度、サービスのログインができなくなります。
 ・サイトの閲覧は可能ですが、購入、ダウンロード等の行為が行えなくなります。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
カスタマーサービス休業のお知らせ(7/3)
2019/06/26
日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらdミュージックカスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

休業日:2019年7月3日(水)

お問合せにつきましては、2019年7月4日(木)より順次返信を行わせていただきますが、
場合によっては、回答までにお時間がかかる場合がございます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。

dミュージックカスタマーセンター
システムメンテナンスのお知らせ(6/11)
2019/06/06
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。

▽期間
 2019年6月11日(火)23:00~2019年6月12日(水)02:00(予定)

▽影響
 ・dミュージックの全てのサービスがご利用できなくなります。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
アプリアップデートのお知らせ(5/21)
2019/05/21
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、アプリアップデートを実施いたしました。

▽日程
 2019年5月21日(火)

▽アプリバージョン
 01.07.00000

▽アップデート内容
以下の対応を実施しております。
  ・利便性向上に伴う軽微な改修

今後とも、dミュージックをよろしくお願いいいたします。
dアカウント情報の事前確認のお願い(5/20)
2019/05/15
平素はdミュージックをご利用いただき誠にありがとうございます。

以下日時にて、dミュージックのシステムメンテナンスを行います。
システムメンテナンス以降は、すべてのお客様におきまして、
ログインを解除し未ログイン状態となりますので、あらためてログインが必要となります。

▽日時
2019年 5月20日(月)15:00(予定)

▽お願い
上記日時後、スムーズにログインができますよう、
ご利用いただいておりますdアカウントのIDとパスワードを、
あらかじめご確認頂きますよう、お願いいたします。
dアカウント情報は、dミュージックTOPページ上部にてご確認いただけます。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
GWカスタマーセンター休業のお知らせ
2019/04/22
日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらdミュージックカスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

 ゴールデンウィーク休業期間:2019年4月27日(土) ~ 5月6日(月)

お問い合わせにつきましては、休業期間後の2019年5月7日(火)より、順次返信を行わせていただきますが、
場合によっては、回答までにお時間がかかる場合がございます。何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

dミュージックカスタマーセンター
フィルタリングサービスを利用されているお客様へ
2019/04/18
日頃よりdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

EMA認定の終了に伴い、2019年5月8日以降dミュージックはフィルタリング事業者の基準に従って利用制限されます。
フィルタリングサービスを利用されているお客様で継続利用をご希望のお客さまは、下記サイトを参照いただき、保護者の方がフィルタリングサービスのカスタマイズ設定をしていただくことで引き続きご利用いただけます。

 ◇設定方法についてはこちら
 ◇EMA認定の終了についてはこちら

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【復旧】dミュージックが正常にご利用できない事象について
2019/02/25
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2月21日(木)のdミュージックのサイトリニューアル後に以下の事象が発生しておりましたが、現在は復旧作業が完了し、正常にサービスをご利用いただけるようになりましたので、お知らせいたします。

▼事象
・アクセス集中により、サイト表示が遅くなる/特定ページへ遷移できない
・楽曲が購入できない
・任意のdアカウントでログインできない

この度は、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
「dミュージック」リニューアルのお知らせ
2019/02/21
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2月21日(木)より、下記のとおりdミュージックサイトをリニューアルいたしました。

▼主なリニューアル内容
1)サイトデザインの一新
2)サイトTOPページへの試聴機能追加
3)楽曲やアーティスト情報に関するSNSシェア機能の追加(Twitter、Facebook、LINE)

引き続き、わかりやすいサイトを目指し、内容の充実や改善に取り組んで参りますので、
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(2/20、2/21)
2019/02/13
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下の日時にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

【システムメンテナンス①】
▽期間
 2019年2月20日(水)01:00~08:00(予定)

▽影響
 ・クレジットカード情報の編集ができなくなります。
 ・dポイントが表示できなくなります。
  ※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

【システムメンテナンス②】
▽期間
 2019年2月21日(木)03:00~11:00(予定)
 ※作業の状況により、時間が前後する可能性がございます。

▽影響
 ・dミュージックの全てのサービスがご利用できなくなります。

 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(1/23)
2019/01/22
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。

▽期間
 2019年1月23日(水)02:00~04:00

▽影響
 ・電話料金合算払いで購入ができなくなります。
 ・dポイントでの購入ができなくなります。
 ・dカードでの購入ができなくなります。
 ・クレジットカードでの購入ができなくなります。
 ・クレジットカード情報の編集ができなくなります。
  ※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【重要】dミュージックを装ったウェブサイトにご注意ください
2019/01/11
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、dミュージックを模倣したウェブサイトの存在が確認されております。
この模倣サイトにアクセスすると、個人情報の流出の恐れがあり危険ですので、ご注意ください。

dミュージックサイトであるか否かについては、ご利用のブラウザに表示されるアドレスをご確認ください。
※dミュージックサイトのアドレスは「https://dmusic.docomo.ne.jp/●●●」で、『https://dmusic.docomo.ne.jp/』が含まれています。
 このアドレスではない場合、dミュージックを装ったウェブサイトである可能性があります。

お客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
今後ともdミュージックをよろしくお願いいたします。
【重要なおしらせ】Android4.4未満のスマートフォンにおけるWi-Fi利用時の楽曲購入について
2018/12/28
日頃よりdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ドコモが提供している決済サービスにおきまして、より安全にサービスをご利用いただくために、2019年1月11日(金)以降、インターネット通信暗号化方式「SSL3.0、TLS1.0、TLS1.1」のサポートを終了いたします。

dミュージックにおきましても「TLS1.2」に対応していないAndroid OS4.4未満のスマートフォンでは、Wi-Fiを経由したご利用中に楽曲が購入できなくなりますので、Android OSを4.4以上にバージョンアップいただくか、Wi-Fiの設定を解除いただいた上で楽曲をお買い求めいただきますようお願い申し上げます。

【対象のお客様】
 Android OS4.4未満のスマートフォンでWi-Fiを経由してご利用中の方

※2019年1月11日以降、Wi-Fi経由でアクセスを行った場合は、「接続エラー:安全な接続を確立できませんでした。」等のエラー画面が表示されます。(機種により表示されるエラー文言が異なります。)
※楽曲購入のためのdコインのチャージもAndroid OS4.4未満のスマートフォンでは、Wi-Fiを経由してのご利用ができなくなります。

対象のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
カスタマーサービスセンター休業のお知らせ
2018/12/21
【年末・年始休業のお知らせ】

日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらdミュージック カスタマーセンター窓口は下記の期間、休業とさせていただきます。

 年末・年始休業期間:2018年12月29日(土) ~ 2019年1月6日(日)

お問合せにつきましては、休業期間後の2019年1月7日(月)より順次返信を行わせていただきますが、場合によっては回答までにお時間がかかる場合がございます。何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

dミュージック カスタマーセンター
ダウンロードした楽曲が再生できない事象について
2018/12/21
日頃よりdミュージックをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、一部端末において、特定のブラウザからダウンロードした楽曲の再生ができない事象が報告されております。
大変ご面倒をおかけいたしますが、以下の手順にて、ダウンロードおよび再生をお試しください。

▼対処方法
・プレーヤー(dミュージックプレーヤー)アプリをご利用される方は、プレーヤーアプリよりダウンロードをお試しください。
・ブラウザでダウンロードされる方はGoogle Chromeブラウザからダウンロードをお試しください。

ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【重要】Android5.0未満端末におけるdミュージックサイトへのアクセスについて
2018/11/21
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2019年2月21日(木)以降、Android5.0未満の端末からはdミュージックサイトへのアクセスが不可になります。
これに伴い、楽曲購入や再ダウンロードもできなくなることから、必ずAndroid5.0以上へバージョンアップ頂くようお願いいたします。
まだOSバージョンアップされていない方は、お早めに実施いただくことを強く推奨いたします。

【対象のお客様】
 Android5.0未満の端末をご利用のお客様

※備考
 ・アクセスが不可になった後も、それまでにご購入・ダウンロードいただいた商品は、引き続き視聴できます。
  また、再ダウンロードはPCから実施いただけます。
  └ただし、鍵マーク商品についてはPCで再ダウンロードはできませんので、Android5.0以上へバージョンアップ頂き、ご利用いただくようお願いいたします。
 ・Android5.0以上端末であっても、一部再ダウンロードに対応していない楽曲があります。
 ・PCからは引き続きdミュージックサイトへのアクセスが可能なため、PCの利用もご検討ください。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
ご購入内容に関するお知らせメール送信遅延について
2018/11/19
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下期間にご購入いただいた一部のお客様につきまして、ご購入いただいた楽曲等の内容をお知らせする「ご利用内容のお知らせメール」をお送りできていない事象が発生しております。未送信分につきましては、順次送信を行ってまいりますので、到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

▼対象期間
2018年11月9日(金) ~2018年11月15日(木)

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(11/21)
2018/11/15
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。

▽期間
 2018年11月21日(水)01:00~08:00(予定)

▽影響
 ・dカードでの購入ができなくなります。
 ・クレジットカードでの購入ができなくなります。
 ※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(10/24)
2018/10/17
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。

▽期間
 2018年10月24日(水)02:00~06:00(予定)

▽影響
 ・ケータイ払いで購入ができなくなります。
 ・dカードでの購入ができなくなります。
 ・クレジットカードでの購入ができなくなります。
 ※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
【復旧】 一部楽曲が再生できない事象について
2018/08/25
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2018年8月24日(金)より、BTS (防弾少年団)の一部楽曲において正常に再生できない事象が発生しておりましたが、現在は解消しております。

ダウンロード済の楽曲が正常に再生できない場合には、対象楽曲を一度プレイヤーから削除のうえ、再ダウンロードを行った後、改めて再生いただけますようお願いいたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。
システムメンテナンスのお知らせ(8/22)
2018/08/09
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下日時にて、システムメンテナンスを実施させていただきます。

▽期間
 2018年8月22日(水)01:00~08:00(予定)

▽影響
 ・ドコモ払いでの購入の際、ネットワーク暗証番号のご利用ができなくなります。
  ※SPモードパスワードでのご利用は可能です。
 ・dカードでの購入が出来なくなります。
 ・クレジットカードでの購入ができなくなります。
 ・クレジットカード情報の編集ができなくなります。
 ・dポイントでの購入ができなくなります。
 ・dポイントが表示できなくなります。

※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

.

.

.

.

.

.

システムメンテナンスのお知らせ(10/16)
1990/12/31
平素はdミュージックをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下の日時にてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

【システムメンテナンス】
▽期間
 2019年10月16日(水)01:00~08:30(予定)

▽影響
 ・dポイントでの購入ができなくなります。
 ・dポイントが表示できなくなります。
 ・クレジットカード情報の編集ができなくなります。
  ※上記機能以外のdミュージックのサービスは通常通りご利用いただけます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、dミュージックをよろしくお願いいたします。

.

.

とじる
pagetop